--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/06/30

届いた!!

入院中に携帯の通販で頼んだものが届きました。

りらっくまのヨガマット。

入院中あまりにもひまだったので思わず注文したんです。

でも部屋でトレーニングする時使います。

また近いうちに画像でアップしようかと思います。


01:06 | 趣味COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/26

まだまだきついね。

今日は会社のフットサルの活動日。

長距離走るのはだいぶ慣れてきたけど

まだまだ瞬発力に課題ありですね。

でもいい汗かいた。


明日からの仕事もがんばれそうだね。

01:06 | 運動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/24

足をのばして

今日はいつもの約10キロコースから足をのばしてみました。

これで確実に10キロ超えです。

走り始めた時に比べてだいぶスピードも上がってきました。

仕事が休みだったんでジムに行っても良かったんですが

久しぶりに晴れたんで外を走ることにしました。

気持ちがいいですね。


でも走ってると気になることは・・・虫が飛んでしかもぶつかってくる。

やつらはなんで向かってくるのか・・・

その時はかなりビビッてリアクションしまくってしまうんですが

第三者が見たら・・・なんて思われるんだろう。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

22:12 | 運動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/21

ひさしぶりに

おはようございます。


今日から自分は仕事で異動があり新しい勤務先に行きます。

初日は遅番なんで13時半からの出勤。

しばらくぶりのこの時間の出勤なんです。


午前中はジムに行くことも出来ちゃう。

なので今日は朝一でジムへ。

約1時間くらい体を動かし、シャワー浴びて仕事へ。

こんな感じでいってみよう。

昨日は仕事が終わった後に3キロくらいジョギングを。

雨が心配でしたが大丈夫でした。

もう少し距離走れるといいんだけど。

またチャレンジしてみよう。

08:16 | 鍛錬COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/19

欲求・・・

今日は仕事が休みだったのでお暇でした。

午後からは呼び出しがかかりイオンへ行ってきました。

待ち合わせまでかなり時間があったので大好きなスポーツ用品店で
時間つぶし・・・。

いろいろと欲しいもの発見。

走る時に着てみたいアンダーウエアとかジムで着てみたいウエア

スイムウエア、ランニングの時に使うカバンなどなど・・・。

いろいろと欲しいものが。

あとは普段はくスニーカー的な靴も探していました。

スニーカー探してるのにランニングシューズなどを物色してしまう。

運動中心と感じる瞬間です。


待ち合わせの時間になりちょいと遅めの昼ごはんとデザートをいただきました。

その後帰宅。

摂取した分は消費するというわけで

10キロをジョギングしてきました。

消費し切れてないと思うけど・・・運動したからいいとしましょう。

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

23:38 | 運動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/17

リニューアル

昨日自分が通ってるジムがリニューアルしてました。
有酸素スペースが新しくなってました。
やっとマシンひとつひとつにテレビがつくようになりました。
走りながら自分の好きな番組が見れるのは気が紛れて長時間走り続けるのが楽になりました。

ウエイトスペースはまたこれからの改装予定みたい。

期待してます

13:36 | 鍛錬COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/16

楽しくて楽しくて。

今日も夕方に90分間くらいゆっくりと走ってきました。

今までは地元を出ることなく走ってたんですが、今日は初めて町外へ

距離にして10キロ。

今まではこんなに長く走ることって無かったんですが

退院後からですかね散歩の気持ちよさから始まって

ゆっくり長時間走ることを意識し始めたらだんだんと走ることが好きに。

今まではスピードばかり意識してたから辛かったのかな。


こうやって積み重ねてくうちに大会への参加も意識し始めて・・・・

まだ早いのかな。

ジムではスイムの練習も開始してみようかな。

といってもその前にスイムウエア買いに行かないとね。

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

00:54 | 鍛錬COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/15

スイムの基礎トレ?

昨日は会社のBBQがありましtが。

社員の中に水泳経験者がいてスイムが苦手な自分は

早速いろいろとアドバイスをもらうため話をしてました。

まぁ長時間泳ぐためのコツですけどの。

そのなかでひとつだけ基礎トレの方法を教わりました。


あまりにも単純なもので聞いた瞬間耳を疑いましたが

やってみると・・・結構効くね。

継続はチカラ

早速日々のトレーニングに取り込み開始ですね。

テーマ:水泳 - ジャンル : スポーツ

08:59 | 鍛錬COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/13

じっくりながく

今日のテーマはじっくり長く。

もう少し長く走りたかったけど1時間という時間を設定して
走ってみました。

スピードは求めず、とにかく長い時間走り続ける。

やってみました。

約8キロを1時間かけて。

これからもまずは長い時間走る習慣をつけていってみようと想います。

町内だけでなく町外にも出てみようかな。


別件ですが・・・skins見てきました。

高いですね。

もう少しふさわしい自分になったから考えてみよ・・・。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

22:37 | 鍛錬COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/12

最近気になるもの

今日は少し体を休める意味で、ジムはお休みにしました。

その代わりに4キロ強をのんびりと散歩してきました。

タイトルの「最近きになるもの」
skinsのアンダーウェアーですね。

昨日の会社のフットサルでも着てきた人がいていろいろ聞いちゃいました。

あと今日も散歩中にすれ違いに走っていった人も履いていた。

気になる。形からを大事にする俺ニとっては重要なこと。

でも高いし。。。

まぁ一度実物を見に行ってみよう。

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

22:54 | 運動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/12

復活!!

今日は会社のフットサルチームの練習会。

約1ヶ月ぶりの参加とあってやや体力的に不安だ・・・。

一応毎日ジムへ通い、体力づくりは欠かしていない。

きっと大丈夫だ!!

通常通り約10分の試合をやっていました。

やってみた感じでは・・。

これならいけそうだね。



体を動かしストレス発散。

これが病気にならない秘訣かな。

テーマ:フットサル - ジャンル : スポーツ

01:05 | 運動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/10

新たなスタートライン

先日、自分が所属しているトライアスロンクラブの総会があり参加してきました。

自分はここ数年、クラブ活動といえば総会のみ・・・。

去年と今年わずか半年の間に2度の入院もあり大会などの参加もできない
状況にありました。

その間自分に残ったものは余分な体重・・・。

しかしそれが2度の入院のおかげで激減。

これは神様のくれたチャンスではないかと思い、真剣にトレーニングを再開。

とにかく今は体力と筋力を戻すことが先決。

走ることを体に思い出させるかのようにゆっくりではありますが動き始めました。

目標は今年の秋以降に行われるカーフマン

目標に向かって走り始めます。

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

09:05 | 鍛錬COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

